7ORDERとの2019年

 

気付いたらあっという間に2019年も終わり。

ブログはやっぱり年1くらいの頻度になってしまう(笑)

 

2019年の節目として、また去年サヨナラしたLove-tuneが7ORDERとして生まれ変わった激動の1年を、文章として残したいのでつらつらと綴りたいと思います。

 

 

2018年、萩谷くんを含む6人が前事務所を退所し、7人がバラバラになってから本当に生きた心地がしなくて。

わたしが応援している萩谷くんは、当時現役大学生で、就活しようと思ったらまだたくさんの選択肢があるわけで。なんなら一番悩ましい時期なんじゃないかと思って。

このまま、一般企業に就職してもう会えないのかな、会えないくらいなら何かの手違いで自分の会社に入ってきてくれ、なんてよく周りのヲタクに言ってました(笑)

 

 

そんな中今年の1/10に突然舞い込んできたお知らせ。

舞台仮面ライダー斬月 キャスト第三弾発表!!!

萩谷慧悟!?!?!??!

 

もう大パニック!!

芸能活動の道を選んでくれたことが本当に嬉しかったし、何より個人舞台!!!萩谷くんファンの方は同じだと思うけど、本当に待ち望んでた個人仕事だったんですよね。

今になって思うとまさか7人の中でお仕事一番乗りが萩ちゃんってびっくりすぎるよねなんか(笑)

そしてまさかの自担が仮面ライダーになる日が来るとは!!!

ここらへんでもう、萩ちゃんが芸能活動してくれるなら皆大丈夫だろって気持ちになってました。

 

そんな中、顕嵐ちゃんがインスタ開設したり、さなぴーが作った曲を公開してくれて、それをiTunesで購入できたり。

 

皆少しずつ表舞台に出てきてくれるのがすごく嬉しかったし、さすがやっぱり出方がかっこいいんですよね。

 

 

久々に現場があるから仕事がんばろうって気持ちになれて。そしてあっという間に舞台仮面ライダー斬月スタート。

f:id:chaao3o:20191231121012j:image

 

萩ちゃんはアイムというとっても重要な役で、出番もそりゃあもうたくさんあって、ダンスは全キャストの方のセンターだし、誇らしい気持ちしかなかった。

久々の萩谷くんがかっこよくて、眩しかった。

 

アイムって仲間想いで真っ直ぐで、葛藤しながらも前に進んでいく姿に、こちらもいろんな思いが込み上げてきてしまい泣きました。

『俺たちの未来は誰のものでもない、俺たちの未来は俺たちで作るんだ!!!』

ここ、大号泣………

 

記念すべき復帰後初舞台ってことで、京都公演も観に行かせてもらったんだけど、(気合入れ過ぎて会社の人にもたくさん協力してもらい、当たり過ぎたことも今になってみれば良い思い出w)

 

そしてやっぱり3/31ですよね…!!!

萩ちゃん仮面ライダー千穐楽、さなぴー顕嵐ちゃんの東京MXのつなげるイベント、そして安井くんジャニーズとしての最後の日。

 

安井くんが前の日らじらーラストで、ゆうぴが感極まってたのとかDream on流してくれたりとか、全てが染みて、、京都で友達と2人で外で聞いて噛み締めたのが懐かしいなあ。

 

 

3/31になって、ドキドキしながら京都のホテルでさなあらイベント生配信を見て。

 

みゅ、美勇人くん〜!!!!

な、ながつ〜!!!!!!!

も、モロ〜!!!!!!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。おかえりなさい!!!

おまけに映らなかったけど萩ちゃんが京都から生中継したと知り、さらに大歓喜!!

 

あらみゅ担と東京京都テレビ電話中継したことが懐かしい…!

6人が揃った3/31!!!

 

 

その後いろいろすっ飛ばすけど、まさかのイケダンMAXという東京MXでのレギュラー番組が決まり。

 

とうとう来ますよね、5/22!!!!

当日急に舞い込んできた、生配信のお知らせ。

会社の後輩と飲んでたんだけど、遠慮なく配信見させてもらう(笑)

 

7ORDERのカッコいいPVが流れたと思ったら、最後天使のような安井くん!!!!

もう震えました本当に。で、安井様ご本人様登場!!!!

 

7人がみーんな笑顔で楽しそうで嬉しそうで!!!この笑顔が見たかったんだよなあ。

再始動、これから始まるんだって確信して最高に盛り上がった日だったな〜〜!!!

やっぱり安井くんがいないと落ち着かない、そして安井くんがいるMCの安心感を再認識した日。

名前は7ORDERなんですか!?それともプロジェクト名なんですか!?ってザワザワしたことも懐かしい。

 

 

そして7人だけの舞台7ORDERが始まる間にも、萩ちゃんはまた個人のお仕事が決まり、リーディングシアターダークアリス!!

f:id:chaao3o:20191231161728j:image

 

1日3公演のみで、お尻が痛くなった思い出(笑)

1人で声だけで何役もこなして、声の演技というまた新たな萩ちゃんの才能を垣間見ることができた日!!本当に凄かった!!!

個人的には恋人役の労ってくれる優しい萩ちゃんにとっても癒されました。

 

 

そしてついに8/22、舞台7ORDER初日…!

f:id:chaao3o:20191231162238j:image

 

初日1人で入ったのですが、客席のソワソワ感がすごかった…

幕が開いて、7人がいてスポットライトが一人一人に当たっていって、その後LIFEの7人が横並びで歌って踊るシーンはもう本当に感情爆発した。むせび泣くってこういうことか、ってくらい。客席皆で大号泣。

いつの間にか7人が当たり前になっていて、でも当たり前なんてないんだって思い知らされてから、ずーーっと待ち望んでいた7人がいるステージ。

 

"ここからchange it change it

 弱い自分に say goodbye

 前へ 前へ Don't look back"

 

初めて聴いただけで、力強い歌詞でここから7人で改めて進んでいくんだなって、思わせてくれた大好きな曲。

 

安井くんと顕嵐ちゃんが歌って、その横にギターのさなぴ、ベースの美勇人くん、後ろに萩ちゃんのドラム、両隣にサックスのモロとキーボードのながつ。

ドラムの周りに皆が集まっていって、ニコニコでアイコンタクトしてく萩ちゃんを見たとき、本当に幸せな気持ちになりました!!

しっかりとお芝居しながらも、コント、バンド、2幕はライブに客席登場、やっぱり演出天才で楽しかった〜!!!あ、グッズも!!!

 

 

その後はまた萩ちゃんの個人仕事が決まって!!!1年に個人仕事3つも!?!?

って本当にびっくりしたし、嬉しかったなあ。

 

萩ちゃんのお誕生日に初日を迎えたPSY・S

f:id:chaao3o:20191231173039j:image

ホームズとかミステリーが好きなのでとても楽しみだった舞台。

萩ちゃんの演じるコナンドイルは、ちょっとヘタレだけどとにかく真っ直ぐで。良い役が多いな萩ちゃん。

特に泣きの演技の上手さに鳥肌立ちました。

 

現場で萩ちゃんのお誕生日をお祝いするっていう、1つ夢が叶ったのも嬉しかったなー!

どこの現場でもけいちゃんけいちゃんって、愛されるのは本当に萩ちゃんの才能だと思う。

 

 

今年たっくさん現場があったわけだけど、仕事の都合とか夏休みの都合とかで上海と豊洲とはご縁がなくて!!!( ;  ; )

まだ実は7ORDERとペンラ振れてないので…

来年こそがっつりライブに参戦したい!2020年ライブがあることを信じてます!!

 

来年もたくさん7ORDERと時間を共有してハッピーな1年になるといいなあ!

1年前の自分に明るい未来が待ってるよ、また会えたよって教えてあげたい!!

↓1年前の記事。

 

f:id:chaao3o:20191231182842j:image

 

7ORDERはもっともっと大きくなるはずだから!その歴史をまた見守っていきたい、参加していきたいと思います。

 

めいくはっぴーおーだー!!!!

良いお年を!!!