Love-tuneがくれた1000日間の奇跡

 

大好きなLove-tuneの解散と、担当が事務所を退所してからもうすぐ10日だ。もう、なのかまだ、なのかわからない。

相変わらず私はLove-tuneが1番で、大好きなことに変わりはない。

 

1つ前の記事が1年前で、幸せいっぱい満たされて2018年はもっと充実した1年になりますようにー!

なんて感じなのに1年後にまさかこんなブログを書くことになるとはなあ。

この期に及んでもまだ正直実感が湧かない部分もあるし何も整理できてないけど、そんな今だからこそ気持ちを綴りたいなと思いました。

※完全に一個人の思いなので悪しからず。

 

 

 

2018年11月30日、Love-tuneの解散とメンバーのジャニーズ事務所退所が発表された。自担に至っては今日その日付けの退所だった。

仕事を終えて、ヲタ友のラインの通知を見て何かあったんだなと思いすぐにTwitterを見た。理解ができないままそのまま情報局を見て、例のページを読んだ。頭が真っ白になって、途中下車した。珍しく飲み会を断り帰宅した金曜の夜、賑わった駅で街で、ついにこの時が来てしまったんだなといい大人のくせして大泣きした。

 

悔しい、ひどい、悲しい、どうして、いろんな感情でぐちゃぐちゃになったけど事務所への文句を書くつもりは無い。

 

 

 

 

Love-tune結成前から私は萩谷くんの担当だった。だからLove-tuneを応援するのは自然な流れだった。

2016年5月、Love-tune7人での初のお披露目の日、うきうきしながら当選したチケットでクリエに行った。4人だと思ったら7人で戸惑ったけど、彼らについて行こうと思ったことを未だに鮮明に覚えている。

 

そこからはあっという間に駆け抜けた。先輩のコンサートのバックに他のJr.達との公演、Zeppや横アリの単独公演、たくさん会う機会があったし贅沢なくらいたくさんの景色を見せてもらえた。

 

最初はただ集められた7人が一緒にやってるようなかんじだったけど、段々先輩後輩、歳の差も感じさせないくらい仲が良さそうで、グループとして団結していることを感じられて、自担がLove-tuneのメンバーといる時に見せる笑顔が1番好きになっていた。

 

もちろん、Love-tuneの売りである歌、踊り、バンドもどんどんパワーアップしていくのが伺えて、結成からグループを見届けることが出来るなんて幸せだな、と何回も思った。

いちファンのくせに大袈裟だけど、Love-tuneの歴史に最初から携われたことを大変嬉しく思う。

ただ、Love-tuneの終わりを迎えるのは早すぎるよ。

 

 

 

こんなに彼ら7人に特別な感情を持てたのは、自担だけではなく他のメンバーもみんな魅力的で、いつの間にか箱推しになってたからだと思う。

 

ゴリッゴリのバンドやダンスナンバーも、キラキラ可愛いアイドルソングもどちらも似合う7人。

皆が皆、他のメンバーの良いところを伸ばすために何が出来るかいつも考えてる7人。

誰かの意見に『その意図は?』を口癖に妥協を許さない7人。

お互いの良いところを素直に口に出して褒められる7人。

気遣いができて、ファンに対する感謝の気持ちを忘れないで口に出してくれる7人。

好きなところを挙げたらキリがないけど、だからいつも目が足りなくて困ったし、どんな組み合わせも好きだった。

 

はぎやす、さなはぎ、はぎもろ、はぎみゅ、あるはる(はぎあら)、はぎれお

どんな組み合わせも違った良さがあって好き!こんな幸せなことはないと思う。

 

 

Love-tuneがいるから毎日が楽しかった、辛い仕事も頑張れた、貴重な出会いがたくさんあった。

この仕事もう辞めたい辛いって昼休憩に出たらコンサートが決まってて、私も頑張るかって思わせてもらったこともあった。

Twitterを通じてらぶ担の方と実際にお会い出来た。会う方会う方、素敵な方しかいなくてそんなファンがいることもLove-tuneの武器だと思った。安井くんがファンがLove-tuneの武器って言ってくれたなあ。

 

彼らに何があったかなんて知ることも出来ないんだけど、Love-tuneとして過ごした2年ちょっとが大きな財産となっていますように。いや、なっているはずと信じたい。

 

長い人生の中のほんの一部だから。まだまだ7人には素敵な未来しか待っていないはず!

まだお別れは言うつもりはないけど、伝えきれない感謝の気持ちを伝えたい。ありがとうLove-tune。私にとってずっと1番自慢出来る最強で最高なグループだよ!!!!

そして萩ちゃん、10年11ヶ月のジャニーズ人生お疲れ様でした。

お顔が綺麗でかっこよくて可愛くて、歌がとっても上手くてドラムを叩くと人が変わるところが大好き。真面目で一生懸命で。でもパギヤでクレイジーなところギャップも面白すぎて目が離せませんでした。萩ちゃんを見てるとLove-tuneのメンバーに気を許してて、居心地が良いんだろうなあって思ったよ。

貰った思い出やファンサはずーーっと忘れない!

 

 

横アリ単独公演で萩ちゃんがくれたメッセージ

"みんなと同じ未来を見れますように"

美勇人くんがくれた

"ぜったいまた会うぞ!"

 

何だか不思議なものでまた会える気がしてしまって。

 

大好きなThis is Love Songの歌詞が染みるので一部抜粋して締めようと思います。

 

My Love 君がくれた奇跡

Your Love 僕が探してた夢

今伝えたい 君に会えて良かった

 

Three Love 君にこのラブソングを

Four Love 届け続けたいんだ

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるから

 

Baby baby 泣かないで 君の笑顔 僕の笑顔

This is Love Song

 

これが終わりでなくて始まりでありますように。大好き~だよ!!!

 

f:id:chaao3o:20181209185725j:image