紅白歌合戦2018 観覧記録

流行りに乗ってしまい、絶賛インフルエンザでお休み中です(笑)

年始からずーっと紅白については書こう書こうという気持ちでいたのですが、なんやかんやでもう2月。

せっかく(?)家にいるので思い出して書いてみようかな、と。

 

 

毎年10月、我が家では母と運試しイベントと称して紅白観覧の申し込みハガキを書くのが恒例になっていた。

毎年今年こそたくさん書くぞ……!となるのだが結局時間がなく各々1枚ずつ。

去年に至っては私、書いたハガキを投函するのを忘れました(アホ)

 

 

そんな一家1枚で望んだ紅白応募。

12月……『簡易書留が着ているがまだ受け取れていない。どうやらNHKから』

そんな母からの連絡。

ま、まさか……ね、、、

Twitterを検索すると何と今日から当選ハガキが着ているとのこと……

 

次の日受け取ると、本当に紅白観覧のハガキ……!!!まだ信じられてない母娘(笑)

 

 

そんなこんなで815倍の倍率をくぐり抜けてお大晦日NHKホールへ行くことに!!!

そこで、色々と紅白について調べた。どうせならすごく前とは言わないが、肉眼で見れるくらいの距離で観覧できたらなあ、と。

 

どうやらチケットは当日15時からNHKホールでハガキと交換をするらしい。

その後一度解散して、また集合時間に戻ってくるシステムのようだ。

 

・ランダムだが早く行った方が前の方の席になりやすい

・徹夜で並んでる人もいる

・自分は3階席だったが、周りの人も近くの席の人が多かった

・いや、15時過ぎてから交換したが神席だった!

 

いろんな意見があって、結局よくわからなかった(笑)

親も私も病み上がりだったのと、あまりにも外が寒過ぎたので早く行くのは諦めることに。

12時にスタジオパークからこんにちはがやってて、すでに観覧の列が大行列で驚くことに……この頃の私、寝起きだし寝巻きだし…(笑)

 

結局着いたのは15時を過ぎてから。

そこにはもう長蛇の列。もちろん私達の後にも列はできたが、明らかに後ろの方だった。

これはもう後ろの方だねー。なんて諦めながらまあ行けるだけ幸せだよねって並んだ。

 

1時間しないくらいでチケットの引き換え場所へ到着。8箇所くらいに係員の方がいてランダムに分けられて身分証やハガキをチェックされる。

 

さてさて、と貰ったチケットを見ると

ギョ!!!!1階しかもかなりの前列……

親なんてやだー映っちゃうwwwwとか言ってるし……

 

結論、紅白歌合戦の観覧の座席は本当にランダムだった!!!!

 

その後は近くで1時間半くらい腹ごしらえして時間を潰しました。

NHKホールの周りのお店の方は慣れてるんだろうな、紅白ですか?行ってらっしゃいって言葉をかけてもらい出発。

 

 

中に入ってからの感想はまた次に。